はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

“はなおか動く”で動きました!



みなさま、はじめまして!
4月に営業部営業1課に配属となりました新入社員の山﨑菜摘(やまさきなつみ)です。
まずは、この場をお借りして少しだけ自己紹介をさせていただきます。

●山﨑菜摘(やまさき なつみ)
生年月日:1995年10月27日生まれ
出身:徳島市 (佐古小→城西中→城北高→徳島大)
   根っからの徳島県民です!!
趣味:映画鑑賞・カフェ巡り・カラオケ
好きな食べ物:カフェのからあげ(チリソース)

高校まで10年間吹奏楽をしていました。大学では、ダンスとバレーボールをしていました。
学生時代、某とんかつ屋さんでアルバイトしており、接客コンテストで全国1位を獲得しました。
入社して一か月が経ちましたが、毎日様々な経験をし、一日が過ぎていくのがアッという間でした。
お客様に安心して任せていただけるように、先輩方からたくさん学んでいきたいと思います。


5月1日は、毎月1回の行事、はなおか動がありました。

“はなおか動く”で動きました!_f0007784_16024119.jpg

全社員が11班に分かれて、建築現場、分譲土地、事務所、駐車場、モデルハウスの清掃・草抜きなど行いました。


↓作業の様子

“はなおか動く”で動きました!_f0007784_17212176.jpg



↓はなおか動くBefore

“はなおか動く”で動きました!_f0007784_16030851.jpg


↓はなおか動くAfter

“はなおか動く”で動きました!_f0007784_16031412.jpg

毎月行っている作業でも1か月すると、草だらけになってしまいます。
毎月のお手入れや清掃がいかに大切か身をもって実感しました。
(でも、中々常にきれいにしておくのって難しいですよね。)

現在建築中の方は是非現場に行ってみてください。
変化を感じていただけると思います。

後は、協力して野外清掃活動を行うのは、高校生ぶりなので
体力がついていきません。。。
これは夏の猛暑に向けてもっと体力をつけないといけないと思いました。



次回の“はなおか動く”は、6月1日(金)です。
社員一同頑張りたいと思います。


















by hana-LOG | 2018-05-01 19:43 | イベントのこと