はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

インターンシップに参加しました!

こんにちは!

今回の3Daysインターンシップを体験させていただいた、天羽朝陽、山下凜、川端りょうや、谷本一仁です。

初日は4人とも社内会議に参加させていただき、会社説明をしていただきました。
会社の雰囲気や特徴を知ることが出来ました。

午後は、モデルハウス3棟と建築現場を見学しました。
大学では学べない現場の雰囲気を味わうことができ、有意義な時間を過ごせました。
それぞれ個性のあるモデルハウスを見学させて頂き、純粋に楽しかったです。101.png

2,3日目は、それぞれが分かれて、現場見学や打ち合わせ、また、その打ち合わせの流れでお客様とモデルハウス見学に同行させていただきました。
打ち合わせでは、プロの仕事を実際に見て、瞬時に判断するところがすごいと思い、かっこよかったです!177.png

設計の方と営業の方の連携が特に印象深く、双方の知識量の豊富さには圧倒されました。
また気さくな方ばかりである一方、それぞれが意志と情熱をもって仕事に取り組んでいることに感動しました。

スマートに仕事をしている裏で入念な準備が行われていることを知り、それの努力を表に出さない姿勢がプロだと感じかっこいいと思いました。


インターンシップに参加しました!_f0007784_09423652.jpg


インターンシップに参加しました!_f0007784_09423515.jpg

2日目の夜には食事会を開いていただきました106.png
仕事をしているときの姿とは違い、人間味のあふれるみなさんの人柄を知ることが出来ました。
そういった人柄が、はなおかの良さ、であり、四国で一番大切にしたい会社大賞の証だと感じました171.png

個性豊か方々ばかりでとても楽しい3日間でした!!
短い間でしたが、親切な皆さんのおかげでとても濃いインターンシップにすることができました。
ありがとうございました173.png


インターンシップに参加しました!_f0007784_09423524.jpg



by hana-LOG | 2018-02-25 19:52 | 研修のこと