はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

i-works 定例会に参加してきました!

おはようございます٩( 'ω' )و
設計部 金澤です!!

i-works project加盟会社の情報共有とレベルアップを目的とした定例会に、
営業部の平野・久米、私の三人で参加してきました!

今回のホスト会社は名古屋の阿部建設さん。
http://www.abe-kk.co.jp/

「i-works2.0」と「大蔵町の家」の2物件を見学させていただきました。

まず、i-works2.0 ↓↓↓

i-works 定例会に参加してきました!_f0007784_09165485.jpg
外壁は、タニタハウジングウエアのガルバリウム「ZIG」!!
玄関はYUDA木工の引戸・・・とシャープな中に木の優しさが組み合わさった雰囲気です。

マニアックなお話しですが、外壁の角や庇の薄さ、特に庇樋の納め方に大興奮でした・・・(๑´3`๑)
i-works 定例会に参加してきました!_f0007784_09174860.jpg




























営業の二人も真剣です・・・。



その後移動して、大蔵町の家へ↓↓↓


i-works 定例会に参加してきました!_f0007784_09171492.jpg

































あいにくの曇り空なので、上手く撮影できなくて
そとん壁の素敵な風合いが伝わりにくく残念・・・。



i-works 定例会に参加してきました!_f0007784_09172564.jpg
































伊礼さん直々に、建物の説明に聞きいってます♪

構造的に大きな梁があり、その現状を生かしたRがふたつ繋がる勾配天井!
別名「かもめ天井」だそうです。




i-works 定例会に参加してきました!_f0007784_09174004.jpg































そのあと会議室にて、現状やトピックス、
阿部専務から、今後の課題等のお話し合いがありました。


で、伊礼さんと欠かせないモノのひとつ・・・


i-works 定例会に参加してきました!_f0007784_09181317.jpg




















世界の山ちゃんにて、懇親会!
飲みの席が一番の情報収集の場・・・とよく口にしている伊礼さん(笑)

皆さん、気さくな方ばかりで、
色んな意見交換もできたり、本当に楽しい時間でした。


今回もi-works事務局の方々をはじめ、阿部建設様、
参加されていた工務店の方々、本当にありがとうございました。

今日学んだ事を、皆様への提案に生かして行きたいと思います。



by hana-LOG | 2017-11-23 09:55 | i-works ブログ