はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

内定者インターンシップを終えて


こんにちは!
営業部の皆様にお世話になりました徳島大学の山崎菜摘と徳島文理大学の板東里実です。
この3日間は先輩社員同行し地鎮祭や打合せに参加、現場の近隣住民の方へご挨拶のお手伝いをさせていただきました。
打合せでは、お客様がどちらにするか迷われた時、間が空くことなく用途の予定に合わせた選択を何例か提案し、それぞれのメリット・デメリットを伝えられていた姿に、最初の自分の目標を見つけることができました。一生に一度の大きなお買いものであるので、いいところも悪い所も含めて納得して購入して頂けるよう知識だけでなく、きちんと伝えられるコミュニケーション力も精進しなければと実感いたしました。
来年から様々な面でご迷惑やお力添えを頂くことになると思いますが、精一杯努めさせて頂きますのでよろしくお願い致します。3日間本当にありがとうございました!!





こんにちは!神戸女子大学の森愛です。
今回、総務部の先輩社員の皆様のもとで3日間の内定者インターンシップに参加させて頂きました。私はこの3日間、家を建てられたお客様に送るアルバム作りと、家を建てられて1年後のお客様へのアンケートの作成、会社にいらっしゃったお客様へのお茶出しの業務のお手伝いをさせて頂きました。実際に業務に携わることで、自分自身の力不足や経験の無さを改めて実感しました。なかでも、自分自身の一番の反省点は、急なお客様がいらっしゃった時の対応です。初めてでまず何をすればいいのか分からないということもあったのですが、委縮してしまい積極的に動けませんでした。この時に、総務の先輩社員の皆様だけでなく、はなおかの皆様が急なイレギュラーにも動じず臨機応変に対応していらっしゃったので見習うべきだと実感しました。
このインターンシップでの経験を通して自分自身に足りないことが浮き彫りになったので、来年から皆様にお力添えできるように精一杯精進して参ります。3日間ありがとうございました!

f0007784_17331781.jpg

最後に2日目夜に行われたお食事会の写真で失礼します:-)
重ねてになりますが、お忙しい中、本当にありがとうございました!





by hana-LOG | 2017-08-28 10:54 | 研修のこと