はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

インターンシップ 営業3姉妹


こんにちは!!!!

9月7日~11日までインターンシップに
参加させていただきました!!!
インターンシップ 営業3姉妹_f0007784_1738792.jpg


営業部でお世話になった、
神戸女子大学の美馬優子と
尾道市立大学の酒巻風花と
徳島大学の山崎菜摘です!!!


1日目
会社説明会&モデルハウス見学でした!
インターンシップ 営業3姉妹_f0007784_17573334.jpg

会社説明会を漢字一文字で表すと、「恥」です!
はじめてのインターンシップで緊張ばかりでした。


2日目
建築中現場&敷地調査&現場下見

敷地調査を漢字一文字で表すと、「遠」です!
車移動に慣れていない私たちにとっては、鷲敷までの道のりは、果てしない遠い道でした。
だがしかし!車の中では、質問大会が行われ、車の中でも仕事内容などについて学ぶことができました。

2日目お世話になった、粟田さん・金澤さん・山口さんありがとうごさいました!!!


3日目
会議&現場回り

3日目を漢字一文字で表すと、「知」です!
はじめての会議!会議室に入ると人がいっぱい!!
大勢の方の前での自己紹介は、緊張しました!

インターンシップ 営業3姉妹_f0007784_18231820.jpg


3日目お世話になった、大杉さん・吉田さんありがとうごさいました!!!


4日目
地鎮祭&打ち合わせ⇒TOTOショールーム

4日目を漢字一文字で表すと、「和」です!
TOTOショールームでは、堀部産業株式会社の東城さんに、ショールーム内を案内してもらいました。
お土産に、カタログだけではなく、すだちと玉ねぎをいただきました。
家に持って帰ると母がすごく喜びました!!

4日目お世話になった、天羽さん・平野さん・堀部産業株式会社の東城さんありがとうごさいました!!!


5日目
打ち合わせ&グループワーク

5日目を漢字一文字で表すと、「正」です!
打ち合わせでは、お客様の一生に一度しかない大きな買い物を決める席に同席させていただたことは、本当に貴重な体験です。
そして、グループワークでは、一日目に決めた目標に対しての成果を一人づつ発表しました。

インターンシップ 営業3姉妹_f0007784_18204695.jpg


5日目お世話になった、糸田川さん・金澤さん・粟田さん・粟内さんありがとうごさいました!!!





ではこれから、一人ずつ感想を述べます!!!


神戸女子大学家政学部家政学科の美馬優子です。
はなおかさんのインターンシップに参加させていただいた感想は、
「めちゃくちゃたのしい!」
その一言です。
はなおかさんの社員の方は、一人一人が誇りをもって仕事をされており、なによりお客様と真剣に仕事されている姿が印象的です。
参加して、心の底からよかったです。私は、将来はなおかさんで家を建てます!!!!
本当にお世話になりました!


尾道市立大学経済情報学部の酒巻風花です。
はなおかさんの第一印象は、アットホームです!皆さん一人一人が優しく接してくださって、
すごく居心地が良かったです。でも、めりはりもしっかりついていて
仕事中は皆さん、お客様と真摯にに向き合っているのがとても伝わってきました。
5日間でしたが、学んだことは数多くありました。
はなおかさんのインターンシップに参加させていただいて、本当に良かったと思います!
お世話になりました。


徳島大学工学部建設工学科の山崎菜摘です。
今回のインターンシップでは、実際の現場や打ち合わせに営業の社員の方々に同行させていただいて、お客様と真剣に向き合う姿勢を学びました。現場を見るにあたって、はなおかさんの家は本当に丁寧で私は6年前にはなおかさんで家を建てて頂きましたが本当によかったと改めて思いました。
また、現場から事務所に帰ってきたときは「おかえりなさい」といつも温かく迎えてくださって、明日からも私の帰る場所ははなおかさんです。本当にお世話になりました。



最後に!!!!!!!!
5日間は、1日1日があっという間に過ぎていきました。
はなおかさんのインターンシップでは、たくさんの成長するきっかけを与えていただけたと私たちは考えます。

花岡社長をはじめとする社員の方々、打ち合わせを見学させていただいたお客様方々、私たちに携わっていただいた関係者の方々、
本当にありがとうございました!!!!!!!

最後は、集合写真で締めさせていただきます!!!!!!!
インターンシップ 営業3姉妹_f0007784_18291056.jpg

by hana-LOG | 2016-09-11 19:00 | 研修のこと