はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

くらしばこ、着々と・・・

こんにちは!
設計の金澤です٩( 'ω' )و

藍住町で建築中のくらしばこが着々と工事も進んでおり、
もうすぐ足場もシートも外れ、全貌があらわになります╰(*´︶`*)╯

今回の外壁材はガルバリウム鋼板を採用しているんですが、
よくみる凸凹したカタチではなく、断面形状がアルファベットのMみたいな
少し山型のスッキリした仕上りになっています。


くらしばこ、着々と・・・_f0007784_13405650.jpg



ガルバリウムは無機質な印象を受ける方が多いかと思いますが、
板金屋さんの熱い熱い思いが詰まっているんです:*:・(*´ω`pq゛

手加工で折り曲げたりする箇所も多く、特に納まりは板金屋さんのこだわりが沢山詰まっていて、
今回だと破風(屋根の側面)をガルバで巻いていたり、
外壁の出隅(角)をよりシンプルに納まるよう、考え抜かれ、
職人技光る見所のひとつです(*>_<*)ノ


くらしばこ、着々と・・・_f0007784_11533999.jpg



内部も本日、階段がかかりました!!
ヒノキの集成材で造ったストリップ階段です(° ꈊ °)✧˖°

くらしばこ、着々と・・・_f0007784_1157811.jpg






暑い中、大工さんはじめ沢山の職人さんたちが頑張ってくれています!!
こだわりが詰まった”くらしばこ”をお楽しみ~₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾


くらしばこ詳しくはコチラ
by hana-LOG | 2016-08-24 13:33 | くらしばこ