はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8/9.10広島研修

こんにちは!

営業課の久米です。


8/9.10に、以前から交流させていただいている広島の株式会社イワキ様が
複合商業施設「PENNON/ぺノン」をオープンしたということで
見学させていただきに、会社のメンバーとお邪魔しました('ω')ノ

「PENNON/ぺノン」とは・・・・
緑・憩・安心・安全・衣・食・住にまつわるあらゆるものの発信をキーワードに
心と体に優しい商業施設として来場者への癒しを提供し、地域貢献えおするとともに
PENNONに集まる人々とともに、成長・発展・仲間づくりを目的とした
商業施設です!

商業施設の中には、ステーキハウス・パン屋さん・雑貨屋さん・美容室があり
地域住民の交流の場になっています。





8/9.10広島研修_f0007784_1926571.jpg

8/9.10広島研修_f0007784_19274677.jpg


見学当日もたくさんの方が、施設内へ訪れており
地域住民の方たちの交流の場として、定着しつつあるようでした。

地域貢献の方法は色々な形があると改めて感じました( ..)φ
はなおかでも、森林保護を行ったりしていますが
これからも地域貢献できるように、様々なことに取り組んでいきたいと思います!



また、広島の工務店・ハウスメーカーのモデルハウスが集まる「セントラルシティこころ」で
イワキ様/イエコト様/Gojyou様/トータテハウジング様
4社のモデルハウスを見学させていただきました。

Gojyou様
8/9.10広島研修_f0007784_19415419.jpg

イエコト様
8/9.10広島研修_f0007784_19435345.jpg

トータテハウジング様
8/9.10広島研修_f0007784_19441256.jpg


どのモデルハウスも個性的で、お家の中も斬新なデザインや間取りなども
大変勉強になりました(*´ω`*)


他社様のモデルハウスを見学して、様々な考え方や家づくりに対する思いなどを
聞き、同じ建築会社としてたくさん刺激を受けました。

今回の研修で学んだことを今後に生かしていけるように
社内で話し合い、形にしていきます!




最後に・・・・・


モデルハウスで真剣な表情の久米と撮影中の山口さんでお別れしたいと思います。
8/9.10広島研修_f0007784_2022254.jpg



終わり
by hana-LOG | 2016-08-11 20:24 | 研修のこと