はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

M+(エム プラス)完成!!

こんにちは!
設計課の 金澤 です。

"NEXSTAGE 沖浜” に新しい分譲住宅が完成しました~(´▽`) '`
家具も入り飾り付けもほぼ出来たので、少しだけご紹介!!




見所は沢山あるんですが、私の一番のお勧めが・・・

コレッ↓↓↓



M+(エム プラス)完成!!_f0007784_1419798.jpg


杉のフロア(° ꈊ °)✧˖°



厚みが30㎜もあって、とにかくあったかいんです♪
よく無垢のフロアは『傷はつかないんですか?』とか、
『そったりしないんですか?』って聞かれますが・・・

もちろん、傷は入ります!!


しかも杉は柔らかい分、他の無垢材より凹みやすいです・・・

けど、そんな事を払拭するぐらい、触り心地やぬくもりは抜群╰(*´︶`*)╯
無垢材は凹んでも、傷の補修は慣れれば自分で出来るようになるし、
それに、傷や色の変化が味わいとなり、年々愛着が湧いてきます。

是非、実際にふれてみて下さい。


他にも、天井高さを通常より低くし、視線を落として落ち着きが出るような工夫を随所に・・・
ウッドデッキで外部との一体感を出したりと、色々とこだわり満載です(・∪・)


M+(エム プラス)完成!!_f0007784_1437025.jpg


M+(エム プラス)完成!!_f0007784_14383279.jpg


M+(エム プラス)完成!!_f0007784_14483347.jpg


M+(エム プラス)完成!!_f0007784_14375214.jpg





外観は黒い外壁でシンプルに‼︎

片流れの屋根一面に10kwのソーラーパネルが搭載されていて、
月々の売電収入がローン返済を助けてくれます⊂( ・∀・) 彡

M+(エム プラス)完成!!_f0007784_1491159.jpg


M+(エム プラス)完成!!_f0007784_14151578.jpg



お庭もシンプルな分、植栽をたくさんお願いして素敵に仕上りました♬
ポストも可愛くてお気に入りです(*´ω`*)


それと、
M+という名前の由来・・・

Minimum(ミニマム)というのが今回のテーマにあり、
限られた敷地にめいっぱい建てるのではなく、
無駄は省き、面積は抑え、家の質を上げ、こだわりをプラスする・・・

そんなイメージで考えたお家です╰(*´︶`*)╯


詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.k-hanaoka.com/mobj-list/mplus/



けどそれ以外に・・・

今回、営業担当の 森部長 の!!
それと設計担当の私と現場監督も旧姓Mなんで、M+に決定(≧∇≦)
(森サンとゆかいな仲間たち的な…)
この裏情報を知っているのはわずかな人だけ(笑)

社内でも、めんどい3人 こだわりの強い3人が意見を出し合い、
つくりあげた、M+‼︎
みなさま、是非お越し下さい(✿´ ꒳ ` )
by hana-LOG | 2015-02-05 15:13 | しごとのこと