はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

床下にもぐってきました

設計課の吉田です。


先日、設計課全員でwithGの床下へもぐってきました!

床下へはどうやって入るかというと、家に一つはある床下点検口から入るのです!

もぐると、基礎に囲まれたところを迷路のように進みます。

そして、進みながら、床下の点検を行うのです。

こちらがその様子です。


床下にもぐってきました_f0007784_21525765.jpg


よく見てください・・・

奥に誰かいます・・・!




暗いので、灯りをもたないと大変です。

ちなみに、真ん中のローラーが付いているものは、移動補助的なものです。





床下にもぐってきました_f0007784_21531185.jpg



こちらの写真も誰かが写っていますね。

塩ビのパイプは、この上(1階の床)にキッチンがあるのですが、その排水のためのものです。



トイレや洗面所などの下にもこれはあります。


一通り点検すると、けっこう疲れました・・(TT)

なぜならほふく前進でずっと進まなければならないからです。


ですが、貴重な体験をすることができました!


またみなさんも良かったら入ってみてください。


おわります。
by hana-LOG | 2014-04-04 22:02 | しごとのこと