はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひさびさの…コーヒー部です。


こんにちは!総務の後藤田です!
先日、久々のコーヒー部活動をして参りました…。
…と言いましても、コーヒー飲んで、雑談をするという二人(私と部長)だけのゆるーい、活動です。


今回は2件をハシゴ!
一軒目は川内町にある『日和カフェ』
白い店内は、可愛いアンティークなインテリアに囲まれていました。

おひる時だったんで、ランチを頂き…
もちろん!コーヒーもいただきました。
ひさびさの…コーヒー部です。_f0007784_11153261.jpg

ひさびさの…コーヒー部です。_f0007784_11154027.jpg


印象的だったのが、器。手の平にしっとりと馴染むカップでした。
店内でも器の販売をしていて、実際、自分たちが使った器が
購入できるのも良いなー、と思いました。

2件目は沖ノ洲から八万町犬山に移転した『カフェ ド リュバン』さん。
緑に囲まれた静かな場所で、以前よりも大きな建物になっていました。
店内は以前と変わらない雰囲気。
移転前からのファンは、変わらない空気感が嬉しいですね。

ひさびさの…コーヒー部です。_f0007784_1116283.jpg

ひさびさの…コーヒー部です。_f0007784_11155888.jpg


オリジナルのカップでいただくストロングブレンドは、
コクのある苦味が印象的でした。
こちらのカップはオリジナル。ポットでもいただけ、飲み応えも十分です!

ひさびさの…コーヒー部です。_f0007784_11162313.jpg


部長は、コーヒー豆もお買い上げして今回はこれにて解散!
次回は…気の向くままに開催します!
by hana-LOG | 2013-06-09 11:20 | あそびのこと