はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ただいまインターンシップ参加中!

はじめまして!
インターンシップに参加させていただいている花岡です。

研修中は営業二課の山口さんの下で指導をしてもらっています。

ただいまインターンシップ参加中!_f0007784_18513834.jpg


左が心優しい山口師匠です。
社長から「たけちゃん」や「スネオ君」などユニークなあだ名を3~4つを付けられているみたいでした!




インターンシップでは完成見学会に参加をしたり、建築現場の見学やお客様との打ち合わせに同行させていただいたりしています。

今日は朝からTOTOさんのショールームで打合せを見学しました。
お客様はお風呂の床・壁、トイレの洗面台などの商品を真剣に選んでいらっしゃいました。


普段は意識をせずに家を使っていましたが、実際に家を作るとなるとコンセントの位置、水回り、ドア、外壁、床、窓など決める事が多いので驚きました。

何気ない部屋と思っていても、間取りや住宅設備など、きちんと考えられて配置されている事に気付かされ、インターンシップを通じて家作りの面白さを感じました。



明日はインターンシップ最終日なので気合を入れて頑張りたいと思います066.gif
by hana-LOG | 2013-03-16 19:08 | 研修のこと