はなおか日和

hanaoka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

はなおかに地震体験車が来ています!!


こんばんは!!
営業1課の尾崎です!!

本日と明日の2日間、はなおかに地震体験車が来ています!!!


f0007784_19563003.jpg



弊社で標準採用している制震ダンパー『MIRAIE』装着有りとなしを
阪神淡路大震災の地震波で体験することができます!

また南海トラフを想定した地震波もできます。
(南海トラフを想定した地震波は、MIRAIE非装着のみの体験となります。)


早速はなおかの社員も体験してみました!



f0007784_19563074.jpg

f0007784_19562837.jpg




MIRAIE は『高減衰ゴム』がついており揺れを最大95%吸収するという実験結果もあり、
あの熊本地震でも実績を残している制震ダンパーになります。



明日も10時~12時、13時~17時まで開催しておりますので、
ご興味のある方は、どなた様でもぜひ1度体験しにいらっしゃって下さい!!165.png


暑い中ですので、ささやかではありますが飲み物とアイスもご用意しております!!










# by hana-LOG | 2017-07-28 21:04 | イベントのこと

【明日も開催】i-works 完成見学会1日目。


こんばんは!
本日と明日開催のi-works 完成見学会1日目が終了しました!102.png

本日は75組のお客様がご来場下さりました!!
暑い中お越しくださった皆様ありがとうございます。 ^^
1日目の様子↓↓


f0007784_22090523.jpg
f0007784_22092973.jpg

f0007784_22095587.jpg
f0007784_22100922.jpg
f0007784_22102114.jpg

今回は はなおか新モデルハウスということで 
タイベックで作るマイバッグ木のコースター作りなどの工作教室、
スーパーボールすくいなどのオープニングイベントも開催しております。
f0007784_22084500.jpg
f0007784_22082805.jpg
f0007784_22094520.jpg



明日も10時~17時まで開催いたしますので、ぜひ遊びにいらっしゃってください!!



# by hana-LOG | 2017-07-22 22:11 | イベントのこと

徳島新聞

本日7月22日(土)の徳島新聞 裏面に

はなおかの新モデルハウス
i-works1.2 はなおかモデル

の広告が掲載されています!!

f0007784_11381206.jpg

お越し下さったお客様に
i-works1.2 はなおかモデル

コンセプトブックノベルティうちわもお配りしております!

f0007784_11372943.jpg


皆様、是非チェックして下さい!!

f0007784_11290349.jpg



# by hana-LOG | 2017-07-22 11:45

新モデルハウスOPEN!!!

本日、はなおかの新モデルハウス

i-works1.2 はなおかモデル 

NEW OPEN です!!


f0007784_11025083.jpg


はなおか大工さんによるお子様向け工作教室スーパーボールすくいなど
夏休み中のお子様も一緒に楽しんでいただける催しも準備しております!


f0007784_11033992.jpg

f0007784_11035422.jpg

f0007784_11032441.jpg

f0007784_11023320.jpg


※オープニングイベントは
本日22日と明日の23日に開催しております
(10:00~17:00)


お子様連れの方にも安心してお越しいただけるように
キッズコーナーも準備していますので
皆様是非お越し下さいませ!!

f0007784_11041363.jpg




# by hana-LOG | 2017-07-22 11:11 | イベントのこと

7月28日・29日にMIRAIE体験車が来てくれます!!

こんばんは!
営業二課の宮原です。

明日はいよいよi-works1.2はなおかモデルのオープニングイベントです!
縁日造園コーナーなどの催しもたくさん行います!
冷たいのみのもや移動カフェも準備していますので、
ぜひ、お越し下さい!

さて、今回のモデルハウスでも使われている制震ダンパー『MIRAIE』
はなおかでは標準採用しています。
MIRAIEの効果を体験していただけるように、
二日間、MIRAIE体験車がはなおかの事務所に来てくれます。
7月28日(金) 13時~17時
7月29日(土) 9時~12時、13時~17時

なかなかない機会なので、興味がある方は是非はなおかの事務所までお越し下さい!
f0007784_20481855.jpg
f0007784_20484171.jpg


# by hana-LOG | 2017-07-21 20:49 | イベントのこと

Panasonic NEW BOX 2017へ行ってきました。


こんばんは。工務課新人の月岡です。114.png

Panasonicの方々と堀部産業の堀部社長様と一緒に7月13日に岡山県で開催される
Panasonic NEW BOX 2017に行ってきました!

f0007784_19540374.jpg

会場に到着すると、まず最初にセミナーを受けました。

パナソニック株式会社 CTO室 技術戦略部 理事 梶本 一夫様による
「IoTとは何か」今さら聞けない基本とこれからの暮らし

パナソニック株式会社 エコソリューションズ社 
インテリアライティングセンター 所長 栗山 幸子様による
「和」のあかりを究める~インテリアを仕上げる「あかりの作法」~
の2つのセミナーに分かれて受講しました。

僕は梶本さんのセミナーを受けました。
あらゆる物がインターネットと繋がり実社会とコンピュータがより密接な関係になってくるといった内容でした。


新商品内覧会では、最新の照明、電気設備、水廻り設備、建材など幅広い商品を説明員の方にご紹介いただきました。
プロジェクションマッピングを使った説明もありとても新鮮でわかりやすく勉強になりました。

今後お客様への提案につなげていけるようにしていきたいと思います。

Panasonicの片岡様、伊藤様、石原様、堀部産業の堀部社長
ありがとうございました。



# by hana-LOG | 2017-07-13 20:51 | 研修のこと

リフォーム産業フェア2017


こんにちは、リフォーム課の小林です102.png


7月11日に東京ビッグサイトで開催されたリフォーム産業フェア2017に行ってきました!!

f0007784_09431781.jpg


建材ブース

f0007784_09435417.jpg

ワークショップセミナー

御郷未奈さんのセミナーに参加し
施工事例をスマホで驚くほどきれいに撮る方法
について学びました!!       

f0007784_10043170.jpg


手書きパースの巨匠による生実演!

10分ほどでカフェ店内のパースに着色までわかりやすく説明をしてくださいました!

f0007784_09551976.jpg


リフォーム女子会

住宅業界に携わる女性だけを対象とした交流会にも参加しました102.png
住宅業界ではまだまだ少ない女性たちの生の声も聞くことができました!!


f0007784_10041822.jpg

今流行りのデコパッチをしながら101.png
f0007784_10391777.jpg


リフォーム産業フェアに参加して、リフォーム用の建材も
どんどん進化していると感じました!
私たちももっと勉強をしてお客様に提案していきたいと思いますので
なんでも相談してください102.png!!





# by hana-LOG | 2017-07-13 11:05 | 研修のこと

TOTO ミュージアム工場見学

こんばんは!営業1課の尾崎です!102.png


昨日から2日間、TOTOミュージアムと工場の見学福岡県に行ってきました!

f0007784_20373739.jpg



このTOTOミュージアムは、TOTO創立100周年を記念して建てられたもので、
TOTOの 成り立ち 、 ものづくりに対する想い
またトイレをはじめとする水廻りの 進化 が展示品を見ながら学ぶことが出来ます。

f0007784_21190980.jpg



では1日目から振り返ってみたいと思います!!




【1日目】
汽車、新幹線を乗り継いでいざ福岡県小倉市へ!!

カメラを向けるとノリノリの立本さんと隣の席の山口さん106.png (笑)

f0007784_21205648.jpg

約4時間の移動を終え
到着してまずは、腹ごしらえ!笑

f0007784_21263301.jpg
美味しいおもてなしお弁当を頂いてから座学をうけました。



今年で100周年を迎えたTOTO様。
今では当たり前になっている洋式トイレ。
そんな洋式トイレを国内で初めて作ったということで歴史の深さを感じました。



f0007784_23055608.jpg



その後、工場を見学をさせていただきました。
TOTOさんといえば陶器
恥ずかしながらほとんど機械で製造させていると思っていたのですが、
多くの工程が100年で培われた技術とともに人の手で1つ1つ丁寧に作られていることに驚きました。


最後にTOTOミュージアムを見学しました。
現代的でお洒落なミュージアム。
1Fはショールームになっているそうです。

f0007784_22245535.jpg
f0007784_22253301.jpg


こんな面白いものもありましたよ!111.png


f0007784_22254919.jpg


TOTO様、水廻りの歴史を学んだ後は、懇親会102.png

f0007784_22314160.jpg


美味しいお料理をいただきながら意見交換を行い1日目が終了しました。111.png




【2日目】

本日は、水洗金具の工場を見学しました。
自社で水洗金具の製造も行っているTOTO様。
ここでも丁寧な品質管理が伺えました。




見学を終えお昼は、あの有名なラーメン店へ!!
ラーメン好きの私にとって至福の時間でした。110.png


f0007784_22503445.jpg



この2日間を通して
TOTO様のものづくりに対する想いや技術、たくさんの知識を吸収することが出来ました。


TOTOの佐々木様はじめお御世話になった関係者の皆様ありがとうございました!!177.png






# by hana-LOG | 2017-07-12 23:07 | 研修のこと

LIXIL Good Living フォーラム2017

設計部の久保です。

 本日(7/11)、LIXIL Good Living フォーラム2017(香川県)にて
特別講演を聴いてきました。

f0007784_20380579.jpg
 首都大学東京・名誉教授の星様より
医学面からの健康に及ぼす住宅の影響を
分かりやすく教えていただきました。
 こぼれ話で腸内細菌が多い人、体温が高い人は、
病気になりにくいと仰ってました。
私、早速ヨーグルトを買って帰ろうと思います。

 株式会社新建新聞社・代表取締役
三浦様からは、
星様の話を復習しながら
ビルダーが地域貢献できることについて
話していただきました。

 最後のパネルディスカッションでは、
三浦様から『家は、道具と考えている。
道具は、高性能で使い込めるのが良い。』
仰っていたのが印象的でした。
 また、『伊礼さんの設計する家は、
使い込める様に考えられている。』と。。。
 そう、その伊礼さんが設計した
『i-works1.2 はなおかモデル』の
オープニングイベントが
下記日程で開催されます。
お近くにお越しの際は、
是非、足を運んでくださいませ。

日時:7月22日(土)・23日(日)
   10:00~17:00
場所:はなおか事務所(北島町)より徒歩1分
i-works情報は、こちらをクリック

LIXIL 堤田様 ありがとうございました。

# by hana-LOG | 2017-07-11 20:44 | しごとのこと

焼肉大会☆2017 in炙りや

こんばんは!
営業二課の宮原です。

昨日はお昼から「現場パトロール」をしてきました!
「現場パトロール」とは、はなおかで働いている大工さんと社員が、
いくつかのチームに分かれて現場を回り、
納まりの勉強や意見交換をするはなおか恒例の行事です。
↓パトロールの様子
f0007784_20384167.jpg
f0007784_21061928.jpg


パトロールの後には建築会議も行い、
また明日からも頑張ろう!ということで
恒例の焼肉大会111.png
今年は炙りやさんで行いました!

花岡社長の乾杯で始まりました。
f0007784_20433014.jpg
そこからはもう食べて、飲んで、食べて食べて飲んで167.png
f0007784_20455825.jpg
いつも一緒に頑張ってくれているパートナーさんも参加してくれました!
f0007784_20461745.jpg
f0007784_20471560.jpg
大工さんたちの食べっぷり、飲みっぷりにはいつも驚きます。笑
見てるだけでおなかいっぱいになりそうでした。
(…とは言いつつもしっかり食べましたけどね。128.png
f0007784_20481808.jpg

f0007784_20492710.jpg
f0007784_20522936.jpg
f0007784_20524770.jpg
社員もしっかり焼肉を堪能しました!
f0007784_20541795.jpg
女子チームもペロリ。
f0007784_20543261.jpg

たくさんの笑顔があふれた楽しい時間でした!
この時間が、少しでもパワーになるといいなと思います。

一丸となって、
素敵なお家作りをしていきたいと思います!
大工さん、パートナーさん、
これからも宜しくお願いいたします166.png


来年も楽しみにしています!




# by hana-LOG | 2017-07-06 21:08 | イベントのこと